カテゴリ:蘭&小雪( 39 )
次のお洋服を紹介する前に~蘭と小雪に素敵なプレゼントを頂いたので
そちらを先に紹介しますね~ふふふ

プレゼントの贈り主は~HANA はな OHANAのふーちゃんで~す!
c0108112_13423875.jpg

何かしら~?楽しみに開けると~
ふーちゃん手作りの真心こもった素敵なネックレスでした~☆
有難うございます~!!とっても嬉しかったです~♪
蘭の頭文字の”R”入りでピンク色~可愛い☆
c0108112_13425266.jpg

こちらはこゆちゃんの頭文字”K”入りで青色~!こゆにピッタリ~うふふ
c0108112_1343013.jpg

裏面にははなちゃんのスタンプが~思わずにっこり~(*^_^*)
c0108112_13433498.jpg

蘭ちゃんはちと毛がなが~いので見にくいですけど、でもとっても素敵な
レディにへ~んし~ん§^。^§
c0108112_13441636.jpg

いつもお転婆娘のこゆちゃんまで素敵なネックレスを着けると何だか
レディに見えるから不思議~へへへ
c0108112_13442590.jpg

手作りネックレスのおかげで素敵になれた二人から~ふーお姉ちゃんに
お礼の言葉です~♪
本当にどうも有難うございました~大切にしますね~♪
c0108112_13443438.jpg

[PR]
by ran1017m | 2009-02-16 14:20 | 蘭&小雪
お部屋の模様替えも終わったし~今度は蘭と小雪のご飯の食器を
お揃いで買ってみました~ふふ これは人間の食器売り場で買ったんです
けどちょうどいい大きさでしたよ。花柄で可愛いでしょう~!
c0108112_17392888.jpg

ついでにお水の器も新しいのにしてみましたよ。
c0108112_17402062.jpg

それではご飯にしましょうか~!朝は二人ともあまり食欲が
ないのでこんなふりかけをかけてみることに~
c0108112_17403883.jpg

は~~い!ちゃんとお座りしてね~♪ こんな風にご飯の前に来ることが
今では珍しくなっています。よほどこのふりかけが気になってる様子。。
c0108112_17405452.jpg

「よし」というと、すぐにご飯を食べに行きました~!二人揃ってのこんな
姿は久しぶりだ~よかった!!
c0108112_1741158.jpg

食欲にはムラのある蘭ちゃん。すぐに食べ出すなんて感激だわ~涙
c0108112_17412823.jpg

こゆちゃんも蘭ちゃんに釣られてか食欲が今ひとつでしたがこれは
バクバクもんで食べていましたよ。
c0108112_17414012.jpg

食欲とは別にカラになった器を舐めて綺麗にするのはこゆちゃんの
役目です~ふふふ  ほ~~ら、ご覧の通りにピッカピカ~笑
c0108112_17415896.jpg

[PR]
by ran1017m | 2009-02-02 18:04 | 蘭&小雪
蘭と小雪は九州旅行で太宰府天満宮にお参りに行った際に可愛い着物を
みつけて買ってきました。
その着物でお正月を迎えましたよ。可愛いでしょう~へへへ
今年も蘭と小雪をどうぞよろしくお願い致します。
c0108112_15573811.gif


c0108112_1602516.gif


c0108112_1604490.gif
年末年始とかなり多忙ですっかり遅い幕開けとなってしまいましたが
今後もゆっくりとマイペースでやっていこうと思っておりますので
よろしくお願い致します。

嬉しいプレゼント
[PR]
by ran1017m | 2009-01-04 16:15 | 蘭&小雪
じゃじゃ~ん!!ミッキー&ミニーマウスの登場で~す!!
配役は蘭と小雪で~す!!笑
c0108112_055256.jpg

あははは、演技の相談してる~!!大丈夫~??
c0108112_0551594.jpg

ぎゃははは!!こゆちゃんたら~片目が隠れてるよ~!
こゆちゃんこそ見えてますか~??笑
ミッキーマウスって言われないとわからないかも~(^^ゞ
何とも情けないミッキーだね~(^^ゞ
c0108112_0552841.jpg

キャ~!!こちらはきゃわいいミニーちゃんだわ~♪
さすが~蘭ちゃん、なりきってるね~!
こゆちゃんに指導してただけの事はあるわ~ふふ
c0108112_05546100.jpg

蘭ちゃん、怒らない怒らない~!こゆちゃんだって頑張ったよ~!
慣れない男の子役だもんね~ぶぶぶっ 可愛いよ!!
c0108112_056310.jpg

演技には程遠かったけどうちのミニー&ミッキーはチョー可愛かった~!!
c0108112_05624100.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-11-08 01:13 | 蘭&小雪
皆さんのおうちでもワンちゃんにいろいろなおやつをあげていると思いますが
うちもかなりいろんなおやつを買ってきてはあげてるんですよ。
特にガムは時間をかけて食べるので家事をする時には持ってこいなんです
よね~!
今回は少し大きいミルク味のガムをあげてみました~♪
c0108112_23595293.jpg

蘭ちゃんはいつもスローペースで食べるんです~!
だからいつも小雪に狙われちゃうんだけど・・・・(^^ゞ
c0108112_00824.jpg

小雪は早いですよ~食べるのは~ふふふ
でもさすがにこの大きさはなかなか減らなかったですね~(^^ゞ
c0108112_002144.jpg

結局、お二人さんは食べきれず~結果はこのように・・・
でもさすがに小雪は半分以上食べてましたよ~すごっ!!
c0108112_00436.jpg

満足しきったお顔だね~!一生懸命食べた証拠もつけてね~爆
c0108112_005942.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-11-04 00:15 | 蘭&小雪
二人はとっても仲良しなんだけど仲良しすぎてバトルもしばしば~ふふふ
ちょっとしたことなんですけどね~!
こゆちゃんは蘭ねえが大好きだからすぐ蘭ねえにちょっかいかけるんですよ。
c0108112_10422472.jpg

こゆちゃんは遊びたいんだね~!蘭ちゃんはおねむだったのかな?!
c0108112_10425172.jpg

あははは、早速こゆちゃん、蘭ねえにスリスリ~
c0108112_10434142.jpg

あらら~こゆちゃんたら~怒ったふりなんかして~(^^ゞ
c0108112_1044735.jpg

だんだん危ない方向へ行きそう~(-_-;)
c0108112_10443591.jpg

蘭ちゃんはかなり本気で怒ってますよ~!でもこゆちゃんはへいちゃら~笑
c0108112_1045746.jpg

益々楽しんでる小雪で~す!
c0108112_10454440.jpg

全然やめる気配がない小雪。。蘭ちゃん観念した方がいいよ~!
c0108112_10461493.jpg

ちょっとちょっと~こゆちゃん、もういい加減にしたら~
蘭ねえ、重いんだってよ~!でもなんか楽しそうなんですよね~ふふふ
c0108112_10464626.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-11-02 11:00 | 蘭&小雪
小雪は必ず誰かにくっついて寝るんですよ。
どこかに触れていると安心するみたいなんですね~!
蘭ちゃんが寝てると~すかさずやってきて~ちゃっかり上になってます~
熟睡していた蘭ちゃんも小雪の重たさに寝ぼけ眼になってる~(^^ゞ
c0108112_181572.jpg

蘭ちゃんの訴えにも何の事かこゆは気がついてない様子・・・・ 
c0108112_183984.jpg

あらら、こゆは蘭ちゃんの上に乗ってるとは思ってなかったんだ~(^^ゞ
さっきから蘭ちゃんが同じ姿勢なのは動けなかったからなんだね~笑
c0108112_19630.jpg

それではちょっと上から見てみましょうか~?
こゆちゃん、しっかり蘭ちゃんに乗ってるよ~!
これじゃ~動けないよね~(^^ゞ
クッションだなんて~こゆちゃんたら~ぶぶぶっ
c0108112_193172.jpg

さすがに苦しくなってきたみたいだよ!こゆちゃん、どいてあげなさいよ~!
c0108112_195365.jpg

よかったよかった~!蘭ちゃんもリラックスできたね~うふ☆
c0108112_1101770.jpg

あちゃ~!今度はおちりだけじゃなくて~全身乗っかってる~!
ダメだ~こりゃ~(^^ゞ
c0108112_1104553.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-10-31 01:34 | 蘭&小雪
皆さんのおうちでもワンちゃん達にシャンプーされてらっしゃると思いますが
うちはず~っとシャンプーしてもらっていました。
それが~うちでシャンプーをすることに・・・・(-_-;)
というのは、蘭と小雪のお腹が黒っぽくなっていたので獣医さんに
診てもらったんです。
結果は体質らしいんですけど汗っかきの方とか脂性の方とかと
おんなじような・・・・(^^ゞ
乾燥しちゃうということで週に1回のシャンプーとブラッシング時にスプレーを
2日おきに1度吹きかけ、毎日のサプリメントを飲むことになったんです。
そこで~うちでのお初のシャンプーで~す!
蘭ちゃんは固まってましたね~♪ ちょっと情けないお顔だね~ふふふ
c0108112_8482154.jpg

こゆちゃんは流れたお湯を舐めてましたよ!(^^ゞ
何撮ってるって~もっちろんこゆちゃんの情けない顔に決まってるじゃん。爆
c0108112_848361.jpg

タオルでよ~く拭いて、ドライヤーをかけてあげると毛がフワフワに~うふ☆
終わってからこうやって二人で何度もお風呂場に行くんですよ。
ここで洗ってもらった~って確認しに行ってるのかしらね~ふふふ
c0108112_8492088.jpg

蘭ちゃんは中にまで入ってクンクンしてましたよ。
c0108112_8494925.jpg

週に1回だから好きになってくれないと困るんだけどね~(^^ゞ
c0108112_8502125.jpg

蘭ちゃんは早速眠気を催しているね~!
c0108112_8503992.jpg

あら~こゆちゃんも眠たそうな顔だね~!そうそう気持ちいいけど
心地よい感じでだる~くなるんだよね~♪
c0108112_851245.jpg

毛並みもよくなって柔らかい肌触りで益々可愛い二人です~ぶぶぶっ
c0108112_8513256.jpg

ここでちょっと情報を・・・・
デュクソシャンプー・スプレーは皮膚や被毛をコントロールするもの。
サプリメントはOMEGA3,6,9の天然物由来のマルチ脂肪酸サプリメント
このシャンプーはかなりいいですよ。
1回使用しただけで肌触りが全然違ってしまったんです。
効果が期待できますね~♪ 頑張ろうっと・・・・
[PR]
by ran1017m | 2008-10-29 09:44 | 蘭&小雪
今日、蘭ちゃんにまたまた誕生日プレゼントが届きましたよ~♪
ブログのお友達ラナママのひとりごとのラナママさんと
ラナちゃんからです~☆
本当にいつも気にかけて下さって有難うございます!!
カードとプレゼントにワクワク~!!開けてみると~ダックスの壁掛けと
おやつのクッキー&チーズとボールでした~!!嬉しい!!
c0108112_073445.jpg

早速ボールを投げてみると~ちょっと大きかったのでビビッてましたが~
慣れてくると~二人で取り合いに~(^^ゞ 楽しそうでしたよ~♪
c0108112_075849.jpg

今度はヤギミルクでできているパティシエ手作りのデリシャスクッキーです。
もう、匂いをかぎまくって大変でした~(-_-;)
こういう時の蘭と小雪はすぐカメラ目線になりますよ~!だって~クッキーを
見せれば釘付けですから~爆
c0108112_081253.jpg

じらすのも可哀想なのですぐに美味しいクッキーをあげましたよ!
この真剣な眼差しをご覧あれ~ぶぶぶっ
c0108112_083236.jpg

蘭ちゃんとこゆちゃん、お礼をよく言えましたね~お利口さんだよ~!
ラナママとラナちゃん、本当に有難うね!!
2歳の蘭のお誕生日は最高でした~(*^_^*)
c0108112_09592.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-10-27 00:28 | 蘭&小雪
人間の姉妹もお姉ちゃんに何か買ってあげると妹も欲しがりますよね~!
誕生日に蘭ちゃんにお洋服のプレゼントをすると前回のおやつもそうでしたが
小雪が羨ましそうな目で見てるんですよ!ふふふ
そのお洋服ですが~蘭ちゃんの毛色は少し濃いのでオレンジなんかが
似合う気がするんですよね~!
そこで~こんな可愛いお洋服を見つけました~!しかもチョー格安!!笑
c0108112_725016.jpg

するとすぐ小雪が反応して・・・
c0108112_7252224.jpg

あらら~イジイジしちゃって~ぶぶぶっ
c0108112_7255296.jpg

蘭ねえは相変わらず優しいね~♪ こゆちゃんも素直だけど~(^^ゞ
c0108112_7262183.jpg

蘭ちゃんだけでは小雪が可哀想だと思ってさっきから着ている
その可愛いお洋服一緒に買ってあげたでしょう~?! (-_-;)
c0108112_727171.jpg

だよねえ~!でも蘭ちゃんの優しい気持ちは小雪にもわかったはずだよ!
姉妹仲良くこれからも何でも一緒っと言う事で~
ママちゃんも頑張るわ!!うふ☆
c0108112_7272023.jpg

[PR]
by ran1017m | 2008-10-21 08:00 | 蘭&小雪