人気ブログランキング | 話題のタグを見る
思い出は永遠に・・・
先週の土曜日に「ありがとうチャンピィ」という日本で初めて盲導犬育成に
携わった訓練士と飼い主の物語がTVでやっていました。
ご覧になった方も多いと思いますが・・・
とても感動する素晴らしい話でしたが私はお話だけでなくて別の意味でも
感動したんです。それは盲導犬チャンピィ役のシェパードが亡きリーザに
そっくりだったのです。
正面からの顔は役のシェパは男の子だったのでリーザよりも凛々しかった
ものの、横顔は瓜二つでした。またいろいろな表情などはリーザが生きて
いるのでは、と思うほどでした。
こんなに似ているシェパがいるとは・・・・びっくりでした!
またリーザに会えたようでとても感動して本当に嬉しかったです。

もしチャンピィ役のあのシェパちゃんを知っている方がいらしたらぜひ情報を
お知らせ下さいませ。よろしくお願いします!

更に今回の蘭と小雪のお話も↓の内容だったので何かあるのかな~なんて
思ってしまいました。

お天気続きのある日のこと、サンルームで洗濯物を干していると蘭と小雪が
やってきました~!
ホントにお天気いいね~♪ 暖かいって言うより暑いような・・・・(^^ゞ
思い出は永遠に・・・_c0108112_23441412.jpg

やっぱり匂うよね~!
そこにはゴールデンのシェリー姉とシェパのリーザ姉がいたんだよ。
蘭と小雪のように仲がよくてね~いつも一緒だったの・・・
その敷物もその時のものなのよ。思い出すな~涙
思い出は永遠に・・・_c0108112_23443619.jpg

蘭ちゃんにもお話したもんね~!
蘭ちゃんにはずいぶんと癒されたし慰めてもらったからね~有難うね!!
思い出は永遠に・・・_c0108112_23445951.jpg

あら~大きいなんてわかるの~?ふふふ
そうだよ~!そこは2匹でバトルやってた時によくぶつかってたからね~
蘭ちゃんったら~日向ぼっこでコックリしてる~ぶぶぶっ
思い出は永遠に・・・_c0108112_23452219.jpg

う~~ん、わかるな~蘭ちゃんの気持ち・・・うふ☆
思い出は永遠に・・・_c0108112_2346170.jpg

あれれ~小雪はまだ匂ってるんだね~そうか~
まだそんなに匂いがするんだね~シミジミ
蘭ちゃんは寝てるし~(^^ゞ
思い出は永遠に・・・_c0108112_23462047.jpg

こゆにシェパの匂いがわかるのかな~??
それはたぶんリーザ姉の匂いだよ!
蘭ちゃんはうるさくて起きちゃったね~へへへ
思い出は永遠に・・・_c0108112_23463817.jpg

小雪はかな~り匂いが気になるようね~!
それにしてもおちりがでか~いね!爆
蘭ちゃんももう少しだけ待ってあげてね~♪
思い出は永遠に・・・_c0108112_23465420.jpg

わあ~こゆちゃんったら~いいこと言ってくれるね~!
ママちゃん、とっても嬉しいわ。蘭ちゃんも有難うね!!
思い出は永遠に・・・_c0108112_23472198.jpg

あははは、そこの二人~漫才みたいだよ~!
でもホント、小雪は思ったままを言ってくれたんだよね~嬉しいよ~!!
蘭ちゃんだって~いいお姉ちゃんだよ。。
こゆちゃんにとっても優しいじゃ~ん♪
思い出は永遠に・・・_c0108112_23474053.jpg

じゃ~寝ようかって何でそうなるの~?
蘭ちゃんはまだ若いんだからさ~(^^ゞ
小雪はぶんぶくれてます~ヒヒヒ
思い出は永遠に・・・_c0108112_23475788.jpg

蘭ちゃんは寝れればもうどうでもいいのね~笑
思い出は永遠に・・・_c0108112_23481488.jpg

こゆちゃんもふて寝でも気持ちよくなっちゃってるね~よかった!!
思い出は永遠に・・・_c0108112_23483325.jpg

蘭と小雪のおかげでこんなに楽しい生活を送ることができて
本当に有難いです。

でもそれも決して忘れることはないシェリーがそしてリーザがまた
今回逝ったララが見守っていてくれているからこそだと確信しました。
by ran1017m | 2008-09-16 00:56 | 蘭&小雪
<< わ~い!お散歩だ~☆ あれ~?蘭ねえがいまちぇ~ん。。 >>